iHerbで注文したサプリが届くまでの日数

iHerbから注文したサプリが届きました

頼んだサプリ、どういう目的で注文したか、iHerbで注文してから届くまでの日数の話です。

注文したもののなかなか届かないといろいろ検索しまくってましたので、同じように到着を待っている方には一例としてご覧いただければと思います。

iHerbをおすすめする理由

過去にも2度ほど利用したことはあるのですが、iHerbを利用するメリットとして、まず海外製サプリの方が成分の含有量が多いということ、そしてそれが安く手に入ること、が挙げられます。
つまり、成分あたりのコスパが格段に良い、ということです。

安い国産のサプリは定められている一日の摂取目安量を超えるような含有量であることは少ないと思います。
あくまで食事で不足する分を補うために摂取する、というイメージで作られているのではないでしょうか。

一方で、海外製サプリは摂取目安量を大幅に超えてきます。パーセンテージで割合が表記されているのですが、平気で333%とか、1250%とかがあります。
結果的に、成分あたりのコストパフォーマンスは海外製サプリの方が段違いに良くなります。

過剰摂取になるのでは、という不安があるかもしれませんが、目安とは別に摂取上限というものがあり、各成分の上限をきちんと調べておけば問題ないとぼくは判断しています。

摂取しても100%吸収されるわけでもなく、効率よく吸収するにはほかのサプリも併用して…とかもあるので結構調べると楽しいです。

注文したサプリと目的

さて、今回注文したサプリですが、以下のようなものを頼みました。
一応簡単に効能も記載しておきます。

DMAE(ADHDサプリとしても有名。集中力・美容にも効果ありらしい)
トリプトファン(抗うつ・睡眠改善。日中のセロトニン生成の材料になる=抗うつ・夜にセロトニンからメラトニンが生成され睡眠改善に効果)
ビタミンD(花粉症対策。体の免疫作用に関係)
ナイアシン×2(花粉症対策。血流に作用するので抜け毛にも効果?溜まったヒスタミンを放出する際の副作用で肌が赤くなり蕁麻疹が起きることも)
マルチビタミンミネラル(ビタミンDの効果をビタミンKが高める等の話があったため、一括で最低限確保できるように)

細かい効能や働きは説明しだすと長くなるのと、他サイト様に多数記載があるので割愛します。

注文してから届くまで

注文したのが3月3日の深夜3時頃でした。
注文時のメールでは到着予定は3月6日〜11日でした。
結果的に8日には到着し、予定内だったのですが、ネットで注文するとまだかなまだかなと無駄にヤキモキしてしまうタイプなので、かなり長く感じました。

iHerbで注文したけどなかなか届かない!と心配になっている方が検索で来られるかもしれないので、実際の経過画像を貼っておきます。

結果としては上記の通りなのですが、どうもこの佐川さんの追跡ページへの反映にタイムラグがあるのか、いきなりまとまって数日分更新とかがあったりしました。

「現地へ輸送中」までは順調に更新されていたのですが、「現地に到着/通関中」で長らく更新が途絶え、通常だとすぐ「通関許可」になるはずというネット情報も多々あったため、かなりハラハラしました。

実際「その他多数の荷物の中に通関で止められたものがあり、一緒のコンテナに入っていた荷物が全部一旦止められる」といったトラブルに巻き込まれ時間がかかるパターンもあるようなのですが、ぼくの場合は単純に更新にタイムラグがあっただけのようで「現地に到着/通関中」から「通関許可」「お荷物を発送しました」までが3日後に一気に表示されました。
※仕事中にめっちゃ頻繁に確認しまくってました。

調べていた限りだと、「出荷準備中」から「現地へ輸送中」になるまでの日数、そこから「現地に到着/通関中」になるまでの日数がそれぞれ1日ずつ短いパターンもあるようなのですが、まぁ混み具合等によるみたいなので、結局は気長に待つのが一番ぽいです。

ぼくと同じように注文してから届くまでが待ち遠しくて毎日佐川グローバルトラッキングを開いてしまう!みたいな方のなにか参考になれば幸いです。

これってたぶん、注文してから届くまでが一番楽しいパターンのやつですよねぇ。。

まとめ

海外からの購入なのに5日程度で手元に届くし、今は日本語にも対応してるし、amazonの同商品の半額とかで買えるので、iHerbおすすめです。

商品がなかなか届かないとソワソワしてしまう人は、頑張って待ちましょう…!
その間に効果効能・飲み合わせを調べると楽しいですが、余計早く届いてくれ…!となってしまう罠もあったりします。

効果の体感はなにか感じればまた別記事でご紹介しようと思います。
ではまたー。

0 件のコメント :

コメントを投稿