「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由」を読みました


「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由」を読みました。なろう小説くらいタイトル長いな…。

著者のTestosteroneさんはTwitterでたまにリツイートが流れてくるのでなんとなくは存じ上げてました。筋トレの良さをおもしろおかしくつぶやいてらっしゃるイメージ。

筋トレ及び運動をした方がいいのは重々わかってるんだけど、なかなか習慣にできないんだよな〜と思っていたところ、Amazon Prime Readingで無料で読めるようだったので読んでみました。

筋トレのモチベーションになればなと…!

感想

本の結論:筋トレは素晴らしいよ!

ぼくの結論:それは知ってるよ!!

というわけで、ちょっとぼくが求めているものとは違う内容でした。

内容をめちゃくちゃ大雑把にネタバレしてしまうと上記の通りの結論で、いろんな文献から筋トレ(及び運動)の良さを解説してくれていたり、事例を漫画で紹介されていたりと読み物としては面白いのですが、まぁ筋トレが体にいいことはわかっているしな…という感想でした。

ぼく自身がすでにググったりして筋トレの良い面であったり、効率的な方法であったりを調べていたので、余計にそう感じた部分はありそうですが。

「筋トレした方がいいとは思うけど、どんな効果があるのか?」「具体的にどういう研究があって勧められているのか?」ということを知りたい方にはおすすめできるかと思います。

筋トレのモチベーションを上げるという目的だったら、ムキムキな人の画像とか動画を見たほうが効果があるのかもしれません。とりあえずなかやまきんに君のYouTubeでも見ておこうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿