bloggerのwebデザインが変わってめちゃくちゃ投稿しやすくなってる

しばらく放置していたbloggerですが、デザインが変わってブラウザから投稿しやすくなったと、今更ながら見かけたのでテスト。

個人的に一番ネックだったのが作成ビューで入力した後HTMLビューにするとめちゃくちゃ汚いソースになる点で、それがいやでHTMLビューで入力→段落とかいちいちめんどくさい→書きたいことはあるのにめんどうで投稿しない
が続いていたんですよ。いやどう考えても言い訳ですが。

とりあえずこの段階でどんなもんか…?

…確認中…

ほんまや、めっちゃちゃんとしてる…!

いや、ある意味当たり前のことかもしれませんが、bloggerってその点がすごい不満だったんですよ。
しかもWordPressと違って投稿用のツールも少なく、blogoとか試してみても使い勝手が今一つで…。

よく使う太字、赤色も問題なく行けるし、スマホからも操作しやすくなっていますね。

もともとあまりアウトプットが得意なタイプではないので、小さな障壁が取り除かれたのはありがたいです。

行動のハードル取り除くことは、心理学的にもいいことですからね(取って付けたような心理学要素)

ぼく同様「blogger、投稿しにくいんだよなぁ…」という方、一度ご確認されてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿