パワーサポート エアージャケット for iPad Air PIZ-71のレビュー!

パワーサポート エアージャケット for iPad Air PIZ-71


◼︎ガラスフィルムとパワサポのエアジャケットの組み合わせがいい感じ


エアージャケットセット for iPad Air(クリア) PIZ-71を買ったので
画像付きでレビューなんぞしてみます。


パワサポのエアージャケットってすごい評判いいので気になってたんですよね!

で、調べても感想とかほとんど出てこない。

よく調べたら昨日今日辺りが発売日だったみたいで、

しかもネットでも発送日が来年2月とかのところも!

そんなカバーが買えたので実際つけてみたところを写真でレビュー。

あ、結果だけ見れればおkな人は一番下にまとめを書いてるので
そこまで飛ばしてください。無駄に長くなっちゃいました。

◼︎買えた場所


そもそもはAppBankうめだに
「アピロス クリスタルアーマー強化ガラス 液晶保護フィルム Fusso付き」
を買いに行ったんですよ。

アピロス クリスタルアーマー強化ガラス 液晶保護フィルム Fusso付き
※公式サイトより抜粋



番外編、ガラスフィルムレビュー※iPhone5で同シリーズを気に入ったので買うのを決めました。 滑らかに滑るし、画面綺麗に映るし、厚みも適度でいい感じです。 Fussoは使ってないので詳細不明。 ホームボタンもそこそこ押しやすい感じ。 やっぱガラスフィルムはいいですね!


で、パワサポのカバーも売ってないかなーと
店員さんに尋ねたところ調べてくれて

「まだ発売してないんじゃないですかねー…?うちにはまだ入ってないです」
とのこと。

しょんぼりしながら代わりのiPadケースを探しに
ヨドバシカメラ梅田店に行ってみて、

一階には見当たらず、念のため店員さんに

「ここにある種類が全部ですか?」

と確認したところ

「品揃えはほぼ一緒ですが、二階のアップルコーナーにもあります」

と言われ念入りに探したところありました。

めっちゃ探して見つけたのでもう即買い。
(買いに行くまでは見てから迷うつもりでした)

◼︎ようやくのレビュー


「パワサポのエアジャケ」と言えばかなり有名なようですが、使うのは初めてでした。

噂通りの透明度!

本当に何もつけてないほど、というと大げさですが、
デザインは損なわずiPadは守りたい、という方には最適なんじゃないでしょうか。

ぼくは裸で使うか背面フィルムにするか迷ってたくらいなのですが、
買ってよかったと思います。

エアジャケットパッケージ

パッケージ!



エアジャケットパッケージ裏

裏側!


エアジャケット内容

中身!
ジャケット本体とおまけの液晶保護フィルム、クリーナーがついてます。


エアジャケット装着

付けた感じ!

触り心地もすべすべです。

指紋も拭けば落ちる感じ。透明だから目立たないし。


エアジャケットドックコネクタ部



ドックコネクタ部!

スピーカーのところも丁寧に穴が開けられています。

パッケージ裏にも書かれている通り、
「Lightning-30ピンアダプタ」は使えないそうです。
まぁiPadについてるケーブル普通に使えば問題ないですけどね。


エアジャケットボリューム音量カメラ部

ボリュームボタン、音量オンオフボタン部分!アンド若干カメラ部分!

ここはもっと細かく作られててもよかったんじゃないかなぁ…

って気もしますが、これくらいじゃないと操作しにくい気もする感じ。


エアジャケットカメラスリープ部

カメラとスリープボタン部!

カメラのとこは若干ズレ…?

一回り大きいので問題はありませんでしたが。

エアジャケットダブルマイク部

ダブルマイクの部分!

ここは丁寧にくり抜かれてます。

エアジャケットイヤホンジャック部

イヤホンジャック部分!

あんまりイヤホンの径が大きいと入らないかもしれません。
アップルのEarPodsは問題なし。

写真は以上です!


◼︎まとめ


・パワサポのエアージャケット for iPad Air(PIZ-71オススメ!

・ガラスフィルムと合わせて前面背面がガードできます。付けごこちもいい。

・限りなく裸に近い感じでiPad Airが使えます。

ヨドバシカメラ梅田店には普通に売ってました。
 (一階のスマホ・タブレットアクセサリ売り場には見当たりませんでしたけど
  二階のアップルコーナー近くのアクセサリ売り場にありました)

薄めなのでしっかり落下時のガードをしたい人にはオススメできないかもしれません。

・ついでにアピロスのCrystal Armor iPad Air専用強化ガラス液晶保護フィルムもオススメ。
 0.33mmらしいけど、iPhone5の0.2mmよりも厚さを感じない気がします。

※スマートカバー非対応版を買ったので、PIZ-81に関しては不明です。


#また数日使ってみて気づく所があったら追記か何かしますー。

0 件のコメント :

コメントを投稿