初めてIKEAに行ったぼくが唯一買ったオススメ商品

深夜に家の周りで延々鳴いている鳥がいて、どうも眠りも浅い感じでスッキリ起きられず、ずっと「うるさいなぁ…なんて鳥なんだ…」と思っていてついったーで相談したりとしていたのですが、最終的に「ホトトギス」だと判明しました。ちゅちゅっ!ちゅちゅちゅん!という鳴き声です。

かなり時間をかけ散々苦労した結果なんとか鳥の名前にたどり着けてスッキリしました。

ただ結果としてうるさいのは何一つ解決していませんし単純に睡眠時間を減らすだけの結果になったぴかにゃです。

ところで皆さんは、「実はこの年齢まで、経験したことがない」ということ、1つや2つあるのではないでしょうか。

例えば「牛丼屋で松屋だけ行ったことない…」「すき家のテイクアウトをしたことがない…」「吉野家のお新香とサラダは食べ放題なのかお?( ^ω^) 」など。

ちなみに吉野家のお新香とサラダは食べ放題ではありません。ご注意ください。

※参照:吉野家の注文システムのコピペ

なぜか牛丼屋オンリーの例えになってしまいましたが、ぼくは先日(2018年1月)初めての経験をしてきました。それは…

初めてのIKEAへ

人生で初めてIKEAに行ってまいりました。

IKEA外観


というのも子供も増えてきまして、たまに家に両親を招待したりするとテーブルの広さが足りず、椅子も足りず、こたつを引っ張り出してなんとか座るような状態となってしまいます。


大きめのテーブルが安ければいいなぁ…という感じで、はるばるIKEA鶴浜まで行って参りました。


まぁそれは建前で、実際は下記の感じだったんですが。


そんなわけで、若干テンションは低めの状態で初IKEAを探索していたところ、一つだけ「これは!」という商品があったためおすすめしたいと思います。

数々の家具の中からおすすめしたいのは…

そう!こちら!
IKEAのLED電球
IKEAのLED電球

LED電球です。


…。

なぜはるばる遠くの家具屋で電球?となるかもしれませんが、まぁ聞いてください。


たしかにいい感じのテーブルもあったりしたんですが、欲しい方の色が品切れだったんですよ。

それでなんとなくいろいろ見てたんですが、このLED電球、なんと99円なんです。

安くない!?

まだ100均ではせいぜい普通の電球が売ってる程度。

それがIKEAならLEDが買えちゃうんですよ!!

ご存知の通り、LEDは通常の白熱電球に比べて、低電力・長寿命。

一昔前ならLEDのほうがランニングコストはお得だけど本体の価格が高いって感じだったのに、ついに同じ金額まで下がってきたか〜という感じです。

とりあえず自室の電球分4個だけ購入しました。

気持ち明るさもアップした気もします。

個人的には家の電球すべてLEDにしたいので、次行ったときに大量買いしたいと思います。

…という記事を書こうと下書きに入れたまま、気づけば購入から早1年以上。気づけば百均でも売ってるようになってしまいました。

ブログのネタも、寝かしすぎると腐るもんですねぇ。。

ただLEDに変えたこと自体は満足しているので、おすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿