ナイアシンフラッシュがいつまでも収まらない場合の一つの可能性

先日ナイアシンフラッシュ(ホットフラッシュ)の記事を公開しました。

その後も定期的に摂取しているのですが、服用開始から徐々にナイアシンフラッシュの激しさはおさまってくるというレビューを多数見た割には、思いの外変わりありませんでした。

その後偶然にも「原因これでは?」と思い当たるものが見つかったので、ご紹介します。
ナイアシンフラッシュの激しさが変わらず、「どんだけヒスタミン溜め込んでてん!」となっている方、ご参考になれば幸いです。

ナイアシンフラッシュが何日も継続する原因?

えらそうに書き出したものの、ぼく自身は専門家でもなんでもありませんので、原因を特定したというわけでもなんでもありません。
ただ、可能性としてはかなりありそうな気がします。

結論からいいますと、「睡眠不足」が続いているといつまでも激しいナイアシンフラッシュが起きるのでは?ということです。

睡眠不足が原因ではないかと思い当たった経緯

先日のレビュー、記事完成自体は10月なのですが、実際の体験とそれを記したのは4月ごろになります。

その後、5月の連休。
帰省した際に、日頃の睡眠不足を取り返すかのように寝まくりました。
たぶん普段の倍くらいは寝てたと思います。
※3〜4時間睡眠→8〜9時間睡眠。あれ、3倍近いやん

帰省にもわざわざ持ち帰っていたナイアシンを飲むと不思議とフラッシュが激しくありません。
ほんのり血行がよくなったかなーくらい。
そのときは「お、ようやく溜まったヒスタミンを放出できたのかな?」くらいに思っていました。

しかしその後再度日常に戻り睡眠不足になってくると、また激しめになってきました。

「別に飲む間隔が空いたわけでもないのになぜ・・・?」

と思っていた中で、ふと「もしかして:睡眠」となりました。

あくまで可能性ですが・・・

仕事の忙しさが加速していっていることもあってなかなかしっかりした睡眠時間が取れないので検証しづらいのですが、何にせよ睡眠不足は良くないなと思いました(小学生並みの感想)

実際のところわかりませんが、いつまでも静まらないナイアシンフラッシュにお悩みの方、一度睡眠も見直してみてはいかがでしょうか?

逆にもしなにかわかったら教えて下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿